So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ありがとうさようなら [日々のこと]

みなさま

大変突然ではありますが、9月を機にブログをお引っ越しすることにしました。

理由は特にありません。


新しいブログはこちらです。

お手数ではありますが、リンクのご変更をよろしくお願いいたします。

引き続き、わたしのどうってことないブログをお読みいただけたらうれしいです。

なお、こちらのブログはこのまま残しておきます。


では!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日です [携帯より]

今日も一人。わたしのお昼。ゴーヤのペペロンチーノとサラダ。
100829_1121151.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バーガーキング [携帯より]

ご近所にバーガーキングがオープン!
早速だんな氏と二人いそいそ行ってきましたよ。


やはりワッパーは天才。
生のトマトとオニオンが入るあたり素晴らしい。
生トマト抜いてくださいというだんな氏はバーガーキングに行く意味がないと思います。

でもポテトはマックの勝ち。マックのポテトはすごいよね~。
中毒だよね~。
100823_191208.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アサイー [携帯より]

これは先日飲んだタリーズのアサイーベリー。

アサイーよりベリーが強くて少し残念だった。
まぁでもアサイーは高価だものね。

大好きだったアサイーヨーグルトとアサイーソイがなくなってしまい悲しい。


いま食べてみたいのは、アサイーボウルというやつです。
日本でも食べられるのかしらー?
100821_130742.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

サブレはやっぱり [携帯より]

鳩サブレだよね~!


サブレ違い~!
100822_173352.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カフェラテ [携帯より]

丸山珈琲@ハルニレテラス

お豆買ったら一杯サービスしてくれます。
しかしそれを知らずに既に併設のカフェでコーヒーとケーキを戴いたあとだったため、かなりお腹がぶがぶでしたが。
おいしかったよ!
お絵かきうまいし。


ハチミツロールケーキを戴いたんだけど、そのロールケーキが最高うましでした!!!
生地もクリームもしっかりハチミツの味がして、中の生クリームが多すぎなくて、生地はもっちりとしっかりしていて、わたしにとってパーフェクトでした。
丸ごと買って帰りたかったです。(そんな販売はしてません。)

わたし生クリームがわりと苦手です。堂島ロールとか全然無理です。

なので皆様、軽井沢はハルニレテラスに行ったらぜひ召し上がってみてください。オススメです。
100814_120421.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お犬界の叶姉妹的な [携帯より]

軽井沢のアウトレットで出会ったワンコな方々
100813_155745.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

軽井沢に行ったら [携帯より]

これを私へのお土産にしてください。

長野は杏の産地だそうで。駅の売店で迷わずこれをゲットン。

見た目は渋いですが、こちら最高ですぜ。
杏好きにはたまらぬ。
干し杏にこれでもかってほどの白砂糖がまぶされてます。

大量の白砂糖にまみれた杏ちゃんを前にして、白砂糖は良くないという意識はあるのだが、それでも無視して食べちゃうくらいです。

杏好きな方はぜひぜひ~!

ちなみに一度に一粒食べればしばらく満足できます。
100815_1311501.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みの最後に [music]

2010年8月15日(日)、日比谷野音にて。
夏休み最後の日の夜。

最高の夜を過ごしました。

Soul of どんと 2010。

どんと没後10周年。
合い言葉はおめでとう。

セットリストはこちら。

01. 「フラワー」  vo.永井利充 (本日のバンドメンバー)

02. 「夜のドライブ」  佐藤タイジ

03. 「助けて!フラワーマン」  Leyona

04. 「Sleepin'」  湯川潮音

05. 「橋の下」  ラキタ+NARGO、北原雅彦

06. 「絶体絶命」  浜崎貴司+スカパラホーンズ

07. 「魚ごっこ」  松たかこ+谷中敦

08. 「ゆーらゆら祭りの国へ」  中納良恵+GAMO、NARGO

09. 「心の中の友だち」  曽我部恵一

10.「波」  SABDII+小島さちほ+ラキタ

11.「昔むかし」  原田郁子+Pすけ 

12.「ひなたぼっこ」  宮沢和史

13.「トンネル抜けて」  岸田繁+ラキタ

14.「在中国的少年」  うつみようこ

15.「さいあいあい」  ユースケ・サンタマリア

16.「夢の中」  ハナレグミ

17.「最後にひとつ」  NOKKO

18.「あこがれの地へ」  泉谷しげる+ラキタ+スカパラホーンズ)

19.「もしもし!OK!!」  奥田民生

20.「ダイナマイトに火をつけろ」  YO-KING

21.「孤独な詩人」  忌野清志郎

22.「カーニバル」  ハナレグミ+YO-KING+中納良恵

23.「どんとマンボ」  延原達治+出演者全員


たまらない。
このセットリストを見ただけで興奮してしまう。
なんて豪華なのであろうか!
よっちゃん歌うまし。
NOKKOの声量やばし。
そしてそして、らぶYO-KING。
かっこよすぎ。


野音は猛烈に暑かったけれど、歌い踊り飛び跳ねまくり。
楽しかった!!!
だんなさんと二人で踊り狂ってました。
二人してこんなに乗れるのはどんとだからこそ!
リアルタイムでどんとに出会いたかったなぁ。
最高の夏の締めくくりでした。


どんとを知らないあなたへ。
わたしの大好きな1曲を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは今朝 [携帯より]

森林浴
マイナスイオン
100814_0931221.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。